WEB広告代理店 ご担当者 様
WEB広告代理店 ご担当者 様

投稿日: 2021.01.26 / 更新日: 2022.12.01

確実な配達完了一括追跡を提供サービスの付加価値に

WEB広告やアフィリエイトで必要となった配達確認。一括追跡Excelアドインでの配達完了確認をより付加価値の高いサービスとして提供されている事例です。

お客様事例 WEB広告代理店 ご担当者 様 画像1
※記載の内容についてはご導入事業者様による感想のため使用感や効果には差がございます。
(写真はすべてイメージです。)
“ 月次でおこなうECサイトの発送データチェックに利用しています。複数の送り状番号を確実に受取が完了するまで追跡できるのが良いですね。 “

高度化するWEB広告やアフィリエイト、初回特典のキャンペーンを利用した転売など、販促等に対する要求水準が近年高まっている…とWEB広告代理店ご担当者様は言います。

特に課題となっていたのが、不正な成果や特典の獲得を狙う、悪意のある不正な注文。もちろん善良なお客様の獲得を最優先しつつ、配送情報のチェックを有効活用できないか…。

毎月の承認(不正なもの以外を承認対象とする)作業において、一括追跡Excelアドインで確実に受取が完了するまでチェックすることで、その課題を未然に防ぐことができるようになりました。

お客様事例 WEB広告代理店 ご担当者 様 画像2
“ 新規のお客様獲得を目的とした広告・アフィリエイト広告でクライアント(*広告主)に成果承認いただく際にもこの追跡データがエビデンス(*承認対象としての証拠)となるので、このチェックは欠かせません。 “

優良なお客様を獲得するために…。不正のチェックで始めた取り組みが付加価値となり、継続的な案件獲得につながっていると言います。

広告主が広告費を増やす中、その商品やサービスを望むお客様に確実にお届けができているか…。配達完了の情報を成果の根拠(エビデンス)として提供を求められるケースも多くなっています。

お客様事例 WEB広告代理店 ご担当者 様 画像3
調査中ステータスや不在・返品の状況を確認することで検知の精度が向上しました。 “

ご不在や持戻、配達日・時間帯指定、保管中、配達中といった「配達未完了」の情報も一括追跡Excelアドインなら詳細に把握。

その際は広告成果の承認を保留とし「配達完了」あるいは(残念な結果ですが)「返品完了」となるまで、リアルタイムに追跡・トラッキングすることで精度の向上につながっています

お客様での 主な活用ポイント

一括追跡Excelアドインのご導入後活用例やおすすめポイントをまとめています。

お客様 ご導入事例

一括追跡Excelアドインをご導入いただいているお客様より頂戴したお声を元にした事例をご紹介しています。

物流会社 ご担当者 様

" 複数の運送会社に対応 "

" CSVのファイルを開いてすぐに作業できる "

ヤマト運輸だけでなく佐川急便・ゆうパックをご利用される機会もある物流会社のバックオフィスご担当者様。不定期に発生する運送会社の切替と配送状況のチェック運用が課題でした。

この事例を詳しく見る